KAWAI PIANO RX-A

KAWAI PIANO RX-A

カワイピアノカタログRX-Aのご紹介です。
1983年10月に発売されたカワイの原器工程で作られた手作りピアノ。
フルコンサートピアノEXと同じ工程でそのまま奥行197cmに縮小したピアノです。
EXは大きすぎて自宅には置けないけど、これなら置ける!と購入を決めた人は多かったのではないかと思います。

私の感想としては「この時代にすでにシゲルカワイを作ってたんだ!」という印象。
それはそれはすごいピアノです。
ショパンの生家にも納品されたという話も聞いています。

弾けばわかる河合楽器のすごさ。
技術のカワイと言われる職人集団が作り上げた名器中の名器です。

ぴあの屋ドットコム
☆石山社長ブログ☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, カワイピアノカタログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA